ムダ毛ゼロで毎日ハッピー!

ムダ毛って本当に嫌ですよね。かと言って処理をしないわけにもいかないし本当に面倒です。そこで去年初めて脱毛にチャレンジしてみました。

脱毛は初めてなので緊張していましたが、初めに丁寧に脱毛の仕組み等について説明してくれたのでとても安心しました。ムダ毛の気になるワキとVラインの脱毛をすることにしました。

脱毛と聞くと恥ずかしいと思う人も多いと思います。私もその一人でしたが、個室でお手入れをしてくれたり、その際にもタオルで隠しながらしてくれたりなどとても配慮されていたのでリラックスした状態でお手入れをすることができました。

脱毛も痛いかなと少し不安でしたが、痛みはほとんどなくお手入れも20分ほどで終わりました。こんなので本当に毛が抜けるのかと半信半疑でしたが、実際お手入れをしてから約1週間ほどで毛がスルスルと抜けてきてこんなに綺麗になるのかと感動しました。私はひげも気になるので今度はひげをやりたいかも・・・・。

参考:女性のひげ脱毛!安いおすすめ脱毛サロンはココ

1年間通ってもうムダ毛は生えてこなくなりました。脱毛のおかげで自分の肌が好きになったし、色んなファッションを楽しんだりと自分に自信が持てるようになりました。本当に毎日が楽しいです。ムダ毛に悩んでいる人は是非一度チャレンジしてみてください。きっと人生が変わります。

正しいムダ毛処理、出来ていますか?

先日、電車に乗っていた時の事。
若い女性が隣に立ち、吊り革を持っていました。

その横に私は立っていたのですが、驚いた事に女性の脇毛がわさわさ生えていたのです。
半そでを着ておられたので、前から見たら気付かれないと思います。

しかし、少し袖の開いた服だった為、横に立つと完全に見えてしまうんですね。
横にいたのが女性の私だったので良かったですが、もし好きな男性が横に立っていたら、その方に脇毛を見られていたと思います。

このように、意外と周りの人って見ています。
服で隠れているから大丈夫とムダ毛を放置していると、困る場面が出てくるんじゃないでしょうか。
私自身も実際ありました。

夏はしっかりムダ毛処理しているのですが、冬は少々サボりがち。
パンツスタイルの時、素敵な膝丈スカートを見かけて試着。

すると足のムダ毛処理を忘れていて、試着室から出れない状況に。
一緒に買い物をしていた友達が不思議がっていました。

そんな事があってから、私は季節に関係なくムダ毛処理をしています。
脱毛サロンなら綺麗に処理してくれるし、綺麗な肌でいる期間が長いので楽ちんです。

自分でムダ毛を処理していると、ついつい忘れてしまうんですよね。
脱毛サロンなら、自分のムダ毛の生える周期に合わせて予約を入れてくれるので、おまかせ出来ますよ。

おすすめサロン情報
キレイモ大宮店をWEB予約!キャンペーン実施中

私がワキのムダ毛処理に悩んだ時期

高校生の頃、ワキの毛を脱毛するために、いろんな方法を試した記憶があります。
それぞれに失敗もいろいろです。

手始めにカミソリで剃る。
今になって思うのは、剃りきれなかった毛は毛抜きで抜けば良いのに
短い毛もカミソリでジョリジョリやって、肌が赤くヒリヒリした。

毛抜きで抜く
右と左で抜きやすさが違い右利きだと、左ワキが抜きやすい。
よって、右ワキの抜き残し、特に背中側が処理されない。

脱毛クリーム
匂いがダメ。クリームと毛が混ざった様子は気持ち悪い。

脱毛ワックス
ワックスを塗ってはがす時が痛く、気合いを入れなければはがせなかった。

こするだけで毛が抜ける道具
これは、ピンクのやすりのようなものを肌に当ててこすると、
毛が抜けるもの。
腕や足には効果があったけど、ワキには不向き。

脱毛器
友人から借りて使ってみたもので、毛の一本一本をピンセットで挟んで、
電気を流してから抜くというもの。
毛抜きと同じで、左右の抜きやすさが違ってやりにくかった。
ピンポイントで狙うので、疲れた記憶があります。

今ではサロンで脱毛したので、昔のような悩みはなくなり本当に助かりました。
脱毛サロンも昔かものすごく高くて、就職してからもしばらくは手がだせなかったけど、
今は安くなったし、高校生もサロンで脱毛してると聞いて、おどろきです。

キレイモなんかは若い人も多いらしいですからね。大宮にも出来るみたいです。
参照:

今は色々脱毛方法があっていいですよね。

ホルモンでムダ毛が変わる

生理中はムダ毛の処理を控えたほうが賢明だそうです。その理由としてはホルモンバランスが不安定になるため、肌がとてもデリケートな期間になるからだそうです。

たとえばどんな症状が起こるかというと、
脱毛の痛みを強く感じたり、カミソリの痛みなども普段より強く感じるんだそうです。さらに、ホルモンバランスの乱れからか肌荒れがひどく怒るらしいです。

乾燥したり、かゆみ・痛みがおこったり。きれいにするつもりが、よけい見た目の汚い肌になってしまうのは嫌ですね。生理中にムダ毛処理をどうしても行わなくてはいけないときは、連続して処理しないのがよいんだそう。

ピンポイトに処理するしかないですね。
では妊娠中はというと、私は経験がないのでちょっとわからないですが、やはり女性ホルモンの影響か、いつもより毛深くなったり、逆にまったく生えなくなったりすることもあるようですよ!

ほんとふしぎ!処理自体はカミソリやシェーバーなどを用いて処理されるみたいで、薬剤を使った処理はやっぱりさけておられるそう。薬剤でも天然成分の抑毛剤なんかは、使用してもOKだそうです。

抜くときの痛みでストレスを感じると、赤ちゃんによくないって考えもあるみたいですが、自信のない状態でいつもいるのも、お母さんにとってはよくないですよね♪